💡上部のメニューからYouTubeチャンネルへ飛べます💡

絵に書いたようなダメ行動🌀悪循環のときは余計な動きをしないが正解⭕️【反省】2026年3月28日

車の修理からの最悪な行動の連鎖🌀ダメなときは早くご飯食べて寝なさい!⚠️

今日はにゃん子と一緒に公園や運動教室など、いろんなところに2人で出かけに行った✨️

その時どのタイミングかはわからないけど、車の右後ろを擦ってしまったようで、一時的に帰宅し、車から降りると、車に傷があることが判明😭

傷を見る感じ、自分で擦ったのに気づかないのも変だなぁと思うような傷だったけど、当て逃げされたような傷でもなさそう🤔

とりあえず事実として確実な事は、車に傷があると言う事🚗

実は、昨年の年末に家から車を出す際に、車の左後ろを擦ってしまうということがあって、その際に修理費用120,000円を出費したばかり💸

また修理かあと思い、そのまま外出予定があったので、妻とにゃん太を車に乗せて合流して、とりあえず外出予定を済ませることに💦

外出予定を済ませた後に、まだ修理屋さんが営業していたので、修理屋さんに寄って見積もりをしてもらうことに🛠️

その時、車に乗っていた妻がふと、「今日は当たる日だから宝くじを買おう」と提案🗣️

確かに、以前にどこで聞いたか忘れたけど、車が当たると宝くじが当たるの「当たる」をかけて、事故したときには、宝くじが当たる確率が上がるみたいな話があったなぁと自分も思い出したので、修理屋さんに行く前の時間で、宝くじを購入することに🎫

宝くじの購入と言うのは、ほとんどしたことがなくて、今どういう宝くじがあるのかよくわからなかったけど、ネットで検索をしてみると、クイックロトと言う、買ったらその場で結果がわかると言う宝くじがあったので、これを買ってみることに!💥

正直、出費が増えて凹んでいることでテンションが下がっていたので、いくつかあるクイックロトの中から適当に3個ぐらい選んで、合計8000円分購入!🔥

普段全く宝くじを買わないから、一度に買う宝くじの相場というのがよくわかんないけど、けっこうな金額買ったなぁと思う🤔

8000円の中の2000円分は、春1番くじと言う宝くじで、4月3日に開票される宝くじだったので、この宝くじは来週にならないと結果はわからないけど、他の6000円分についてはその場で結果が判明🔍

6000円買って、当たり金額の合計が1400円💧

買った金額の約15%が戻ってきたと言う、なんとも微妙な結果😑

まぁ、微妙と言うよりも、普通に負けたんですけどね😅

とりあえずわかった事は、車が事故あったからと言って、宝くじの当選確率は上がらないと言う事🙅‍♂️

もし、この記事を読んでくださっている人で、今後車の事故が起きた場合、宝くじを買おうなどと思わないでくださいね⚠️

その金額を修理費用に当ててください💰

そうこうしているうちに、修理の見積もりをする時間になったので、車屋さんへ🏢

傷を見てもらい、修理費用を見積もってもらうと費用が70,000円弱かかることが判明😱

年末の120,000円とプラスして70,000円で約200,000円の出費😰

少しめまいがしそうになったけど、全部自分の不注意が起こしてしまったことだと思うので、目を背けるわけにはいかないので、反省🙏

なんか、もういろんな感情が混ざって、よくわからない感じになりながら、修理屋さんで修理日程を調整して、家に帰宅することに🏠

帰宅するまでの道中、何を思ったのか私(お父さん)が、「今日って言う日なんだったらパチンコ行ったら当たるかなあ」と言うと、妻が「う〜ん、もしかしたら当たるかもしれんね。いいんじゃない?」との想定外の前向きなレスポンス😲

宝くじで当たってないんだから、運まかせにしたところで当たるわけないでしょ、と言うのは少し考えればわかることだけど、なんかこの時は「今日は当たるかもしれないなぁ」と言う謎の自信が生まれ始め、子供の離乳食と寝かしつけが終わってから、時間がありそうであればパチンコへ行くという話で一旦落ち着くことに💤

妻は、正直、ネタで自分に付き合ってくれているような感じだったけど、ここで、今回起きた車の修理問題を面白おかしく捉えてくれて、笑い話にしてくれていると言う妻の懐の深さになんだかわからないけど、とても感慨深い気持ちになった🥺

家に帰って、子供のご飯の準備とかをしていると、妻が「いつもお父さんが一緒に遊んでいる高校の同級生のグループLINEに今日あったことを送って、その状態で今からパチンコに行ってくると言うことを報告してから行けば?」との提案📱

高校の同級生のことは妻もよく知っていて、一緒に遊ぶこともあるので、今回のことを友達に報告して、面白おかしく、いじってもらえば?と言う妻からの計らいだったので、子供の離乳食をあげつつ、同級生のグループLINEで今日会ったことを報告💬

この友達たちには、自分が将来独立をして生計を立てたいと言う話はしていて、今、SNSの活動を頑張り始めたことなども知っているので、普段から何でも話せる間柄🤝

案の定報告すると、絶対負けるという前提のコメントが多いけど、もはやネタとして取り扱ってくれていて、まぁ頑張れや的なリアクション😆

私的にはネタで終わらせるつもりはなく、パチンコが終わった後に、「パチンコ行っていてよかった」とLINEをするつもりだったので、まあ見といてくださいよと思い寝かしつけの準備💪

寝かしつけを夜の21時ぐらいに終えることができたので、22時半閉店のパチンコ屋へレッツゴー🚗

結果、21時15分ぐらいから約50分、4円パチンコで粘ってみるも、投入金額13,000円で1回の当たりも引かずにパチンコ終了💀

友達にLINEで「負けました」と言う報告をして、パチンコ屋を足早に退店🏃‍♂️

パチンコ屋を出て駐車場の車に乗ると、「マジで今日何をやってんだ」と思ってちょっぴり放心状態⤵️

注意力散漫はやばいので、気を取り直して家の駐車場へ🏠

当たり前だけど、車を擦ってしまった事は100歩譲ってしょうがないと思う。そういう時もある🌿

その後の行動は何なんだ一体?🤷‍♂️

宝くじを8000円分買って当たるみたいなやけくそな行動をとって、最終的には、やけくその最終形の行動であるパチンコに行って、追加で13,000円を失う💸

稼いだお金をなんだと思っているんだ😠

日々の生活で節約して節制しても、こんなところでお金を使ってたら何の意味もなくなる😞

そんな当たり前のことを、この年になってもわからないのか、と、自分のことが嫌になる⤵️

妻は優しい。自分が車をこすってしまったことに対して、怒ることもなく、笑い話にしてくれようとして、むしろ気を遣ってくれている🌸

それに引き換え、自暴自棄になって、頭の悪い行動をとってしまう自分て一体何なんだろう?🌀

本当に情けなくなる😭

マイナスなことが起きたときに、それは大抵、許容範囲のマイナスであることが多い。そのマイナスを取り返しがつかないほど大きなダメージにしてしまうのは、その後の自分の行動次第だと思う💭

自分の行動を振り返って、そんなことを思った🤔

ちなみに、余談だけど、今日パチンコで打った機種の負ける確率を計算してみたら、約61.3%だった📉

計算の前提
 大当たり確率(通常時): 1/319.68
 投資額: 13,000円
 回転数: 1,000円で12回転 × 13 = 156回転
結論
 
156回転させて、一度も当たりを引けない(負ける)確率は 約61.3%

なんだよ、この確率!こんな確率なんなら最初から打たないわ!!💢

こんなことも知らずに何してんだよほんとに💦

あ〜自分に呆れる😩

こんなことしてたら、本当に致命傷負ってしまうことになるから、もう二度とこんなことはしない!🙅‍♂️

今日の教訓!📢

車で事故っても、宝くじの当たる確率は変わりません!🚫

車で事故っても、パチンコの当たる確率も変わりません!🚫

車で事故った時は、車の修理屋さんに車を持っていって、見積もりをもらったら、修理日を調整して、家に帰ってご飯食べて、お風呂に入ってすぐに寝ろ!🛌

余計なことするな!❌

そもそも、事故る時点でその日は、運がないんだから余計なことしない方が賢明⚖️

自分が悪いけど、誰だよ、宝くじはパチンコの当たる確率が上がるって言った人!😡

もう絶対こんな言葉信じない!!🚫

というか、こういう軽率な行動取るんじゃない。大人にもなって恥ずかしい!!🤦‍♂️

どれだけ弁明しても、今日の自分の行動は最悪でした。こんな日が二度と来ないように、自分の中の自戒としてしっかり刻んで、これからの日々を生きていこう🌈

最後に、改めて、いつも優しい妻、本当にありがとう。こういう時にお礼を言うのは何か違うと思うけど、ほんとに感謝しています。ありがとう💐

言葉でもきちんと妻に伝えます。おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良いと思ったらSNSでシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次